金運・財運体質で、運気爆上げ術

お金持ちになる為の法則

私はこの書籍を聴読して、月収が100万円を超えました。「図解 新NISA制度 投資初心者でもよくわかる!現役銀行員・証券アナリストが教える 2024年 税制改正対応版: つみたて投資枠・成長投資枠とは?資産所得倍増プランって?NISAの恒久化・無期限化とは?非課税制度を使って資産形成する方法を、完全図解!」

お金持ちの鉄板法則の読書・読書だけでも金運が上昇します!! 

今は書籍は、聴く時代 Amazonオーディオブック 

 

   

私は、この本を聴読して、月収100万円超えになりました。

Amazon Audible 今なら2カ月無料体験

いつでも、退会可能なので、是非この機会に聴読してみてください!!

お金持ちの方の習慣、1日1冊以上本を読む!!

聴読なら、聴くだけなので誰にでも重要な点が頭に入りやすいです!!

金運爆上がりのヒントになりますよ!!

【新NISA制度完全図解:2024年 税制改正対応版】

2024年に導入される新NISA制度について、投資初心者でも理解しやすいよう、段階的かつ論理的に解説いたします。

浅見陽輔氏の著書をもとに、新NISA制度のポイントを押さえたブログ記事をお届けします。

 

1. NISAって何?

まず、基本的な概念から解説します。

NISA(個人型確定拠出年金)は、個人が将来の資産形成や老後の生活資金を積み立てるための非課税制度です。

旧NISA(2023年まで)と新NISA(2024年から)の違いについても触れ、なぜ新NISAが注目を集めているのかを明確にします。

 

2. 新NISA制度のポイント

新NISAにはつみたて投資枠と成長投資枠が導入され、これらの枠を活用することでリスク分散や資産の増加が見込まれます。

浅見陽輔氏の解説に基づき、これらの枠の特徴やメリットについて分かりやすく説明します。

 

   

 

3. 資産所得倍増プランとは?

新NISA制度には資産所得倍増プランと呼ばれる新たな仕組みがあります。

これはどのようなプランなのか、どのように運用されるのかを具体的な例を交えて解説し、投資家にとっての魅力を明らかにします。

 

4. NISAの恒久化・無期限化

新NISAは従来のNISAよりも利用しやすくなり、恒久化・無期限化されることが期待されています。

これがどのような影響をもたらすのか、具体的なメリットに焦点を当てて解説します。

 

5. 非課税制度を使った資産形成の方法

新NISA制度を利用して、どのように非課税制度を活かして資産形成を進めるかを詳細に解説します。

投資初心者でも取り組みやすい具体的な手順やポイントを紹介し、賢い資産運用のアプローチを提案します。

新NISA制度は、2024年から始まる注目の税制改正です。

本記事では、浅見陽輔氏の解説を基に、新NISAの基本から具体的な活用方法までをわかりやすく説明しました。

投資初心者や旧NISAを利用していた方も、これを読んで新しい制度に対する理解を深め、賢い資産形成につなげていただければと思います。

 

お金持ちの方の習慣、1日1冊以上の読書!!

人生を変えたいなら本を沢山読む!!

今は書籍は、聴く時代になっており Amazonオーディオブック

作業をしながら、聴読する事が出来ます。 

聴読なら、聴くだけなので、中卒で底辺だった私でも重要な事が頭に残りました!!

 

 

.fn { display: none; }